行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

ごちそうさまでした

こんばんは。

雨上がりで、少し涼しい風が吹いていますね。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日のグループホームの献立は、豚肉と夏野菜のカレー炒め、冷奴などなど。

すっかり夏の献立で、とても美味しそうですね。

グループホームの皆さんは毎日世話人さんが作る夕飯を楽しみにしていて、「今日はカレーです」「今日は麻婆豆腐です」など、いつも教えてくれます。たまにお昼のお弁当を食べている時にも夕飯の話をしているくらいです。

Cさん、Dさんも、もちろん毎日の食事を楽しみにしていて、いつも「今日のご飯は何?」と世話人さんに確認しています。とてもすごいことだなあと思うのは、毎回必ず「ごちそうさまでした、美味しかったです」と直接作った人にお礼を言っていることです。欠かさずお礼や感想を言うこと。簡単そうでなかなかできないことだなあと思います。見習いたいですね。

今日も皆さん、完食でした。お風呂に入ってさっぱりしてからの夕飯、美味しかったのではないでしょうか。今日もお疲れ様でした。

 

販売再開に伴い、商品のお届けは、ネット販売、直接のご注文ともに佐川急便での配達となります。期日指定などございましたら、注文の際にお知らせください。

ご注文について詳しくお知りになりたい方は、下記リンクをご覧ください。