行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

おやつを召し上がれ

こんにちは。今日は快晴!と思いきや、午後から少し雲が厚くなってきました。

変わりやすい天気の中ですが、皆様気をつけてお過ごしください。

 

今日は行田のぞみ園はお休みです。お休みの日は、絵本のご紹介などをしています。

お時間のある方はお付き合いください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のおやつは何だろう?子供の頃、わくわくしておやつの時間を待っていませんでしたか?

 

今日は、鏡のように反射を利用したしかけ絵本のご紹介です。『きょうのおやつは』は、ページをめくれば、まるで触れそうな奥行きと立体感のある、不思議な不思議な絵本です。砂糖に卵、小麦粉に牛乳。どんな美味しいおやつが、ページの向こうに待ち受けているのか。これはぜひ、手にとってめくってみてほしい一冊です。金色にこんがりと焼けた、魅惑のあのおやつ。焼きたての湯気まで見えそうな、目にも楽しい、おいしそうな一冊です。

書籍は今やデジタルブーム。そのうち、紙で作る本は全て嗜好品になってしまうのかな、と一抹の寂しさも覚えますが、そこにあるページをめくる楽しさも、得難いものと思います。手に取って、色々な角度から楽しむことのできる楽しさを追求した一冊。ぜひ、おやつの時間にお楽しみください。