行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

日が照りながら

お天気雨が降っています。

連日の晴れで、少し乾いていたので、少し蒸しますが、雨はありがたいですね。

お天気雨だと「汽車に乗って」という詩を思い出します。

「汽車に乗って あいるらんどのやうな 田舎へ行かう 

 ひとびとが祭りの日傘をくるくるまはし

 日が照りながら雨のふる

 あいるらんどのやうな 田舎へ行かう」

という美しい冒頭が印象的です。明るくて少し寂しい印象があって、なんとなく忘れがたい詩の一つです。

 詩を作られた丸山薫さんは昭和初期の詩人、アイルランドには一度も行ったことがなかったそうです。どこか懐かしい想像上の故郷、どこにもない夢の国として、このあいるらんどは歌われているのかもしれませんね。

なかなか遠くへ足を伸ばせない時間が続きますが、たまには遠い見知らぬ国に想いを馳せるのも楽しいかもしれません。今日もお元気にお過ごしください♬

f:id:gyoda-nozomi:20200827102659j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はご注文をいただき、特別にクッキーを9種類ずつでお詰めしています。

 お引越しのご挨拶でお使いくださるとのこと、ありがとうございます!

普段と詰め方が違うので、注意を払って詰めていきます...お手元にお届けできるまでもう少しです♬

f:id:gyoda-nozomi:20200827145102j:plain

変わりやすい天気が続いていますが、皆様もお元気でお過ごしください。

 

ネット注文も今までどおり受け付けております。

ご利用お待ちしております🎵

↓↓

ご注文の方はこちらをクリックしてください。