行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

今日はショートケーキ

こんばんは。

 

今日は少し曇り空の1日でした。

今日も3カ所で販売させて頂きました。お立ち寄り頂き、ありがとうございます。

洗濯物も乾きにくくなり、秋の到来を実感しています。

 

グループホームは、今日はお誕生日会。皆で、自分の選んだ好きなケーキを食べて、「おめでとう」を伝えます。みんな何食べるの?と聞くと、「私は苺ショートだよ」「私はロールケーキです」と、教えてくれました。みなさん、朝から楽しみにしているようです。

当の本人はみんなの「おめでとう」に「うん」「ありがとう」と返事をしつつ、何歳になったのか聞くと「わかんない、忘れちゃった」と話していました。それもまた、少し羨ましいような気もします。「何歳だったかなあ」と首を捻りつつ、お誕生日を迎えたAさん。穏やかで喜びに満ちた一年でありますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁に飾ってある絵が、ぴったりの季節になってきました。グループホームでも、皆さん衣替えの時期のようです。今日も、食べた食器を洗い、それぞれのお掃除場所をお掃除し、とホームの皆さんは夕食後も大忙し。

やることが全て終わったら、早々に寝てしまう人、部屋でゆっくりくつろいでテレビを見る人など、秋の夜長をのんびりと楽しんでいるようです。

 

秋のイベントなどでご注文をいただく機会も増えて来ました。ご利用、本当にありがとうございます。

下記のBASEページにて販売しております。ぜひお試しください♪