行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

大寒とラーメン

こんばんは。

今日も3箇所で販売致しました。大変寒い中に皆様お立ち寄り頂き、ありがとうございました。「寒いけど頑張ってね」など、暖かいお言葉を頂戴する機会も多くあり、体は寒いですが、一同心はぽかぽかでした。ありがとうございます!

 

「今日は大寒ですよ」と販売に行く前に、社員のAさんが教えてくれました。「一番寒いから気をつけなきゃ」と帽子を被り、手袋をはめ、対策は万全。それでも、とてもとても寒かったですね。

あんまり寒いと、何か温かいものが食べたくなってしまいます。販売に向かう車中でラーメンの話になり、Aさんはラーメン博士なので、あそこのラーメンはうまい、など細かい情報を教えてくれます。どのラーメンが一番好きかという話になり、「俺は醤油が好き」というAさんに、Bさんが「私は塩と味噌と醤油が好き」などと返しています。「なんだかラーメン食べたくなっちゃったねえ」という話をしていたら...。

なんと、今日のグループホームの夕飯は塩ラーメンだったそうです。偶然とはいえ、何だか嬉しいご縁を感じました。塩ラーメン、どうだった?と一緒に販売に行ったBさんに聞いたら「おいしかったよ」とのお返事が。

寒い風の吹く夜、おいしい塩ラーメンで、グループホームの皆さんも温まったことと思います。皆様も、こんな寒い夜は、何か温かい美味しいものを召し上がってゆっくりお休みください。

明日も販売でお会いできれば嬉しいですが、寒さも厳しい日が続きます。どうぞご自愛ください。今日もありがとうございました。