行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

持続可能な

こんにちは。

昨日の皆既月食は、皆さんご覧になりましたが?わくわくする夜でしたね。

今日は二箇所で販売いたしました。お立ち寄りいただき、ありがとうございます!

 

11月に入ると、ありがたいことに忙しい日々が続くようになります。今日もご注文の品を作りました♪小さな子供さんたちへの贈り物に使っていただき、とても嬉しいです。かわいい表シールも貼りました。おいしく食べていただけたら嬉しいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行田市の枝豆を使用した枝豆パウンドケーキ、ありがたいことに多くの方に手に取っていただいています。行田市の、廃棄してしまう枝豆を利用するSDGsプログラムの一環として製造・販売しております。

ここ数年で一気に耳に馴染んできたSDGs、英語にすると「Sustainable Development Goals 」「持続可能な開発目標」という意味だそうです。2030年までに、私たちが持続可能な世界を実現するための目標、とのこと。大きく17の項目があり、また更に細分化されたりもしているのですが、「とにかく身近で地球のためにできることを」という事かなあ、と大まかに理解している方も多いのではないでしょうか。

食べ物を大事にする、できるだけ廃棄を出さない、というのは、ぜひ達成したい大切な目標ですね。こうした活動に少しでも参加できる、という事は行田のぞみ園もとても嬉しいです。枝豆クリームチーズの優しい味わいが香る枝豆パウンドケーキ、ぜひお試しください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンラインでの販売もしております♪

ぜひぜひ、ご利用ください。

慶弔などで熨斗のご要望がある方は備考欄をご利用ください。