行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

カメさん

保育のお散歩のときに子供達が何度かカメを見つけて喜んでいたので、今日は「カメ」の製作をして楽しみました♪

カメの甲羅に色とりどりの色紙をちぎってのりで貼り付けて、カメの顔を描きました。

大きくちぎってカメの甲羅の飾り付けをして元気そうなカメさんや、小さくちぎって面白い模様を貼り付けて可愛らしいカメさん、などそれぞれの素敵なカメさんが出来上がりました。

まわりにはシールを貼ったり、一緒に泳いでいるサカナを描いたり、涼しそうな楽しそうな作品が出来上がりました。

 

販売から帰ってきた社員さんたちがお昼休憩をする場所に貼っておくと、見てくれたようで、何人かの社員さんが保育室に顔を出して「〇〇ちゃん上手に描けたね」「〇〇ちゃんすてきなのできたね」と声をかけてくれて、子供達とっても嬉しそう♪

 

褒めてもらえて満足そうな子供達は作品をお家に持ち帰って家族に見せるのも楽しみなようで「お姉ちゃんに見せるんだ」と張り切っています!!