行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

節分

昨日は節分でしたね。

以前までは行田のあたりでは節分と言ったら「豆まき」の一択だったような気がしますが、最近の節分では恵方巻きも定着してきました。

 

行田のぞみ園の皆さんに聞いてみると豆まきよりも恵方巻きを食べた人の方が多かったです。

 

 

子供たちもいらなくなった包装紙を使って鬼のかぶり物も作ってみました。

最近は、顔を描くのがとても上手になり、鬼のお面の目や鼻や口、ほっぺなど可愛らしいおにができあがりました。

他にも子供たちはチラシを使った制作をよくしています。社員さんも手伝ってくれてチラシのお財布やバックを作っておままごとで遊んでいます♪

f:id:gyoda-nozomi:20220204143129j:plain