行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

勉強鬼!?

以前もバルーンアーティストの方がのぞみ園に風船のおもちゃをプレゼントしてくださったことをご紹介しましたが、今回も鬼のバルーンなどをプレゼントしてくださいました。

この鬼のバルーンは頭にかぶれるようになっています。鬼の顔も目や鼻や歯など鬼の怖さが細かく表現されています。

f:id:gyoda-nozomi:20220129104347j:plain



大人が被ってみると体の大きさもあり、結構威圧感がすごいようで子供達は本気で怖がっています。子供がかぶると2頭身になってしまうくらいの大きさです!!

 

幼稚園の子供達も帰ってくるとみんなで順番で被りあったりしていますが、一人の子は鬼のバルーンがうまく頭になじんだようでそのままひらがな練習をしています。

なんだか勉強鬼が子供達に教えているようでかわいらしくも感じます♪

f:id:gyoda-nozomi:20220129104534j:plain

f:id:gyoda-nozomi:20220129104547j:plain