行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

ゴミ拾いのはずが...

こんにちは。

今日も二箇所で販売致しました。暑い中お立ち寄りいただき、ありがとうございました!

風は涼しいのですが日差しは強く、季節外れの初夏のような天気でしたね。

 

さて、昨日もお伝えしましたが、季節限定ぶどうパウンドケーキ、売り切り終了となります。また季節限定品が出ましたら、ご紹介いたします♪

 

今日はせっかくの良い天気、少し外の空気にも触れようということで、少人数で埼玉古墳に行きました。古墳のゴミ拾いをしよう!と、張り切って軍手もし、袋も準備して訪れたのですが...まさに道には塵一つもなく、せっかくの軍手も袋も使わずじまいになってしまいました。

社員のAさんも「ゴミないねえ」と悠然とつぶやいていました。きっと、古墳を訪れた方達、管理者の方達、それぞれに綺麗に使用したり、整備したりしてくださっているんだろうな、と思います。

そんな訳で、ただただ、古墳の緑と青空を堪能した日となってしまいましたが、たまにはこんなのんびりした時間があっても良いのかな、と思います。名残の蝉が鳴いて、風がすうっと古墳に吹き抜けていきました。光の溢れる場所でした。

f:id:gyoda-nozomi:20210915144729j:plain

f:id:gyoda-nozomi:20210915144740j:plain