行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

ふきまで!?

以前も紹介いたしましたが、秩父の中津川の方が送ってくださった「ふき」をケーキにしたものをただいま販売させていただいております。

販売中「ふきケーキおすすめです♪」とお客様にご案内すると「え!ふきまでケーキにしちゃうの?」と驚かれていました。

確かに「ふき」といえば、「煮物」というイメージですよね。

煮物も本当に美味しく、ふきの良さを発揮していますよね。

 

ただ「アンゼリカ」と聞けばお菓子のイメージが湧いてくるかもしれません。

クッキーの上に緑や赤のアンゼリカが飾られていたり、カラフルなフルーツケーキ、シュトーレンなどにも入っている緑色の砂糖菓子の「アンゼリカ」というものは日本では「ふき」が使われていることが多いようです。

 

つまり「ふき」もお菓子には合うのですね♪

 

自然豊かな奥秩父で育った「ふき」を丁寧に筋をとり、刻み、砂糖やレモンと煮込んでパウンドケーキを作りました。

 

ふきケーキぜひお試しください♪

 

 

 

 

販売再開に伴い、商品のお届けは、ネット販売、直接のご注文ともに佐川急便での配達となります。期日指定などございましたら、注文の際にお知らせください。

ご注文について詳しくお知りになりたい方は、下記リンクをご覧ください。