行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

ハム!?

本日は晴れて気持ちの良いお天気です。

子供のお昼寝用お布団も良い日差しの中、干すことができて気持ち良さそうです。

f:id:gyoda-nozomi:20210528113843j:plain
今週はご出産の内祝いとしてのぞみ園のお菓子の箱詰めのご注文をたくさんいただきました。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gyoda-nozomi:20210528115820j:plain
先日もご紹介しておりますが、「グラハムナッツ」というケーキをお勧めさせていただいております。

販売中、お客様に声をかけてお勧めさせていただくと「ハムが入ってるの!?」と驚かれる方もいらっしゃいました。確かに馴染みのない名前にどういうものが入っているのか推測するのが難しいかもしれません。

グラハム粉」というのは、粗挽きした小麦粉の一種。全粒粉と似ておりますが、グラハム粉の方がより粗く挽かれており、製粉中にふるいにかけられないので、より小麦の味わいが楽しめます。(wikipedia参照)

「グラハムナッツ」のナッツはカシューナッツのことです。カシューナッツ自体に甘みのあるものですが、きび砂糖で煮詰めることにより甘さを感じられます

こちらのケーキは食感が楽しく「グラハム粉」はプチプチとしており、カシューナッツは舌触りは滑らかなカリッとした食感。

よく噛んで味わっていただきながら召し上がっていただくとケーキのそれぞれの素材の美味しさをさらに味わえると思います。

 

 

 

販売再開に伴い、商品のお届けは、ネット販売、直接のご注文ともに佐川急便での配達となります。期日指定などございましたら、注文の際にお知らせください。

ご注文について詳しくお知りになりたい方は、下記リンクをご覧ください。