行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

備える

こんにちは。

今日は日差しが強いけれど、風は爽やかですね。

社員さん達もすっかり半袖になって過ごしています。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

新作のために試作を作ったり、ひたすらピスタチオを剥いたりと、ちょっと準備期間のような日々が続いています。

f:id:gyoda-nozomi:20210421144037j:plain

f:id:gyoda-nozomi:20210421144029j:plain

準備といえば、先週から、フルーツ漬けを作る仕込みをしています。

皆様もお好きの方が多いフルーツケーキですが、8〜9種類のフルーツを細かく刻み、ブランデーにたっぷりと漬け、3ヶ月寝かせなければいけません。

写真はオレンジドライフルーツです。このままでもとても美味しそうですが、ブランデーと合わせても、風味が深くなりとても美味しいです。

ドライフルーツを細かく刻むのは骨が折れることで、担当のパートスタッフさんが、合間合間に手間を惜しまず取り掛かってくださっています。ありがとうございます。

 

ちょうど今頃漬けるフルーツが使用できるようになるのは、3ヶ月後。

夏も真っ盛りでしょうか。

3ヶ月後はどんな夏になっているだろうか、と少し未来のことに思いを馳せてしまいます。

少しでも皆に良い未来がありますように。

 

 

販売再開に伴い、商品のお届けは、ネット販売、直接のご注文ともに佐川急便での配達となります。期日指定などございましたら、注文の際にお知らせください。

ご注文について詳しくお知りになりたい方は、下記リンクをご覧ください。