行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

今年も色とりどり

こんにちは!

今日は朝から青空が見えて、少しうきうきしてしまいますね🎵

 

さて、この時期はいつもフルーツケーキに使用するフルーツ漬けを作り始めております。グリーンレーズン、オレンジ、いちじく、蜜りんご、などなどなど...。今年もたくさんのドライフルーツを刻み刻み、刻んでおります。担当しているスタッフは、少し指にタコができてしまいそうになってしまいそうなほど...指を大事にしつつ、包丁を振るっております。

 

毎年、ドライフルーツの色合いの美しさにはっとさせられます。自然のものが一番美しいのかもしれません。

f:id:gyoda-nozomi:20210514083154j:plain

f:id:gyoda-nozomi:20210514083209j:plain

f:id:gyoda-nozomi:20210514083201j:plain

f:id:gyoda-nozomi:20210514083216j:plain

細かくしたフルーツをよく消毒したホウロウ容器に入れたら...なみなみとブランデーを注いでいきます。毎回、少しびっくりするほどのブランデーを使っています。マスクをつけているとはいっても、毎回ブランデーの香りに酔っ払ってしまいそうな行程です。

不思議なもので、このまま数ヶ月ブランデーに漬けていると、フルーツの色合いが抜け、全てブランデーの色に染まり、味が一つにまとまっていきます。香り高いフルーツ漬けになるまで、まだまだ寝かせなければいけませんが、数ヶ月後、美味しいフルーツケーキとして、お客様の手元に届く日を楽しみにしつつ...。

なお、今お売りしているフルーツケーキは、この前の年に完成したフルーツ漬けを使用しております。まだ食べたことがない!という方は、ぜひぜひお手に取ってみてください。ブランデー、フルーツ、ともにたっぷり使用している贅沢な味わいです。ぜひ午後のお茶のお供に...。

 

 

販売再開に伴い、商品のお届けは、ネット販売、直接のご注文ともに佐川急便での配達となります。期日指定などございましたら、注文の際にお知らせください。

ご注文について詳しくお知りになりたい方は、下記リンクをご覧ください。