行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

すだちケーキ

ご好評いただいている「すだちケーキ」はお試しいただけましたか?


よく「かぼすケーキ」と間違われます。
確かにかぼすとすだちってよく似ていますよね!
どう違うのかな?と調べてみました!

徳島県の名産のすだちは独特の香りがあります。サイズはゴルフボールくらいです。香り高い酸味があるため、お吸い物や松茸、焼き魚と合わせると上品な香りがたってとてもよく合います。


一方、かぼすは大分県の名産として有名なようです。すだちよりも大きめサイズのテニスボールサイズ。香りは控えめで、爽やかな酸味を感じ、さっぱりとする酸味を活かす料理や大きな実に含まれる果汁をジュースにするのもおすすめだそうです。



すだちは香りが広がりパウンドケーキとも相性抜群!どうぞ季節限定「すだちケーキ」お試し下さい!
f:id:gyoda-nozomi:20201013161125j:plain