行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

すだちパウンドケーキ

こんにちは。

 

だいぶ暑さが和らいだような気がしますが、まだ汗ばみますね。

昨日から、頂いた徳島のすだちの皮を一つひとつ剥き、ジャムにする作業をしています。

毎年、本当にありがとうございます。

一つ皮をむくごとに、作業室はすだちの爽やかな香りでいっぱいになりました。

季節限定のケーキを作る時に、季節の移り代わりを一番感じます。

f:id:gyoda-nozomi:20200916140710j:plain

無事にジャムが出来上がったので、パウンドケーキの生地と混ぜ合わせて、焼き上げます。

真っ白なパウンドケーキの生地に、鮮やかなジャムが映えていて、とってもおいしそうです!

f:id:gyoda-nozomi:20200916140718j:plain

f:id:gyoda-nozomi:20200916140726j:plain

f:id:gyoda-nozomi:20200916140729j:plain

すだちの香り高い、美味しそうなケーキが焼き上がりました。

発売日時はまだ未定ですが、近日にすだちケーキ販売となります。

爽やかなすだちの香り、酸味がパウンドケーキの生地ととてもよく合います。

見かけた方は、ぜひお試しください♪秋の訪れを、ぜひすだちのパウンドケーキで♪

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少し涼しくなると、季節限定商品も続々お目見えになりますので、またその都度ブログに掲載させていただきます。

 

ネット注文も受け付けております。

ご利用お待ちしております🎵

↓↓

ご注文の方はこちらをクリックしてください。