行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

お昼のうたた寝

こんにちは。今日もとても暑いですね。

販売の行き帰りでも、青空と田園、白い雲と夏の景色が車窓から見えました。

社員さんたちの中には細かく天気をチェックしていて、「今日は雨が降ります」「今日は雷です」など、毎日教えてくれる天気予報士さんのような方もいます。

今日一緒に販売に行ったCさんも、行きの車中から「今日は雷なんです」「大丈夫かなあ」「降る前に帰れるかなあ」とそわそわしきりでした。

週末の雷には、思わず泣いてしまったとのこと。最近は天気の急変も多く、私たちも仕事を終わる時間を工夫したりして、時間をずらしたりしています。

販売の行き帰り、車の中では、社員さんたちはそれぞれ、居眠りしたり、ずっと話し続けたり、独り言を言っていたりと、千差万別。運転する側としては、ずっと話してくれている社員さんは、とてもありがたいです。

大体、帰りは皆さん緊張が解けるのか、気持ちよさそうに眠っていることも多く、そういう時は、あまり揺れないように、と思って運転をしたりしています。

Cさんも、帰りの車中でまたひとしきり雷の心配をしてから、こてん、と眠りに落ちていました。この時間の昼寝は、とても気持ち良いですよね。すやすやと寝息が聞こえて、少し羨ましい気持ちもしました。今日もお疲れ様でした。皆さん天気が良いうちに帰ることができそうです。

f:id:gyoda-nozomi:20200909143910j:plain

f:id:gyoda-nozomi:20200909144211j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネット注文も受け付けております。

ご利用お待ちしております🎵

↓↓

ご注文の方はこちらをクリックしてください。