行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

ドンマイ、ドンマイ

こんばんは。

先ほどから雨が降り始めましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

今日は1カ所で販売いたしました。お立ち寄りいただき、ありがとうございました。

今日は給料日だったので、皆さん気合もひとしお、張り切ってお仕事をして、心なしかうれしそうに帰って行きました。

 

製造作業の前にコロコロを作業着にかけ、埃や髪の毛などをチェックするのが日課になっています。その際に、社員さんの状態を見て、今日製造に入れるかどうかを判断するのも大事な1日の始まりです。

 

社員のCさん、今日は残念ながら、色々な状態を見て、製造に入るのは難しいかな、ということになってしまいました。Cさんにその旨を伝え、製造以外のお仕事をするよう伝え、「頑張りましょう」と伝えると、Cさんは大きく頷きながら、そっと小声で「ドンマイ、ドンマイ」と言っていました。とっさの不本意な出来事に、「ドンマイ」と自分を励ます言葉が出てくるCさんの前向きさに、なんだかその場にいた人たちの気持ちも明るくなったような気がします。落ち込むだけでなく、自分や誰かに「ドンマイ」と声をかけられるCさん、来週は一緒に製造を頑張れたら嬉しいです。

 

販売予定の告知が、前日になっていて大変申し訳ありません。

明日は、下記の場所で販売致します。

3月1日、また新たな月のスタートです。どうぞよろしくお願い致します。

 

3月1日(金)の販売予定

川島書店 9:30〜12:30

スーパーヤオコー 鴻巣免許センター前店 10:00〜13:00

コープみらい 深谷店 10:00〜13:00

 

 

行田のぞみ園で一緒に働きませんか?

一緒に働いてくださる方を募集しております。ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

応募資格:障がい者手帳をお持ちの方

連絡先:048-553-3102  mail:gyodanozmien@icloud.com

 

下記のBASEページにて販売しております。ぜひお試しください♪