行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

小さなお掃除屋さん

こんばんは。

強風の1日でしたね。皆様いかがお過ごしでしたか?

今日は3カ所で販売いたしました。寒い中お寄りいただき、ありがとうございました。

 

中1日休みを挟んだので、なんとなく社員の皆さんもお休みモードでしたが、販売に加えて、教科書搬入のお手伝いも加わり、お休み明けの緩やかな空気はいつのまにか消えて、忙しい1日となりました。

教科書搬入は、毎年職業訓練の一環として、お手伝いをさせていただいております。市内の様々な学校にお邪魔して、教科書をお届けしています。いつもありがとうございます。皆さん外に出ていくのが大好きなので、この時期は「ようし、がんばるぞー」と、製造、販売が終わると出かけていきます。

 

そんな中、春休みも始まり、行田のぞみ園も小さな助っ人?のお客様が来てくれるようになりました。みんな元気いっぱい、楽しそうにのぞみ園の社員さんと遊んでいたかと思うと、「お手伝いしまーす」「しまーす」と、手を上げて楽しそうに雑巾掛けをしてくれたり、お昼休みの時にアルコールを使って消毒作業をしてくれたりと、まるで社員さんのようにくるくると働いてくれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真剣な顔をお見せできなくて残念ですが、日頃の社員さんやスタッフのように動く子供たちを見ていると、普段、じっくりとこちらの動きを見ているんだなあと、感心することしきりです。真剣な仕事を子供たちに見てもらえるように、日々頑張っていきたいですね。

明日の販売予定は下記の通りです。よろしくお願い致します。

 

3月22日(金)

川島書店 9:30〜11:30

コープみらい 深谷店 10:00〜13:00

 

 

 

 

 

行田のぞみ園で一緒に働きませんか?

一緒に働いてくださる方を募集しております。ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

応募資格:障がい者手帳をお持ちの方

連絡先:048-553-3102  mail:gyodanozmien@icloud.com

 

下記のBASEページにて販売しております。ぜひお試しください♪