行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

貯金の日

こんにちは。

今日は3箇所で販売致しました。お立ち寄りいただき、ありがとうございました。

柚子パウンドケーキ、今日から販売しております。よろしくお願いいたします。

 

今日は全体的に暖かい日差しが注ぐ日でしたね。販売に行く社員さんたちは、「柚子売ってくるよー」と楽しそうに出かけていきました。製造組の人たちは、時間に余裕がある日だったので、製造を終えてから紙折りやナッツの殻むきなどを、皆でしました。久しぶりにゆったりと時間が流れていったような気がします。いわゆる「貯金の日」とでも言うのでしょうか。忙しい日に滞りなくお仕事ができるように、準備に時間をかけることも大事だなあ、と思わされた日でした。

 

写真は、久しぶりの計量の紙折りを前に緊張している社員のAさんが、Bさんに折り方を教わっているところです。「できるかな」と緊張した面持ちのAさんも、ゆっくりと教えてもらいながら、おっかなびっくり折っていたのですが、無事完成することができました。「大丈夫だった」とほっと笑っていたAさんの笑顔が印象的でした。

 

 

 

 

 

現在の季節限定ケーキの種類はチョコチップ入り抹茶パウンドケーキホワイトチョコチップ入りほうじ茶パウンドケーキ、そして今週末からは柚子パウンドケーキとなります。

 

通販サイトのBASEでも販売しております!よろしくお願い致します。

nozomi1331.thebase.in