行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

お花見スポット

今日は暖かくてまさにお花見日和という良い日ですね。

 

行田市にある「埼玉古墳」はどこの駐車場も満車になるほど混んでいました。

車のナンバーを見ても近隣以外からも行田に来てくれているのがわかります。

 

埼玉古墳は菜の花も桜も咲いており、古墳に登ったり、芝生にテントを立てて過ごせたり、遊べる広場もあったりとお花見には最適の場所です。

 

 

埼玉古墳には登れる古墳もあります。山上にも桜が咲いていますし、頂上から下の満開の桜の様子も楽しめます♪

保育組のみんなも丸墓山古墳に登ってきました。とは言っても私たちと2歳児の子たちがやっと登り終えた時には大きいお兄さんたちがもう下山していたので、頂上は駆け抜けただけですが、、、、(*´∀`)♪

とっても綺麗でおすすめの花見スポットです。

 f:id:gyoda-nozomi:20220402150251j:plain

f:id:gyoda-nozomi:20220402150208j:plain