行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

お店屋さんごっこ

しばらく雨続きでしたので、保育の子達も室内遊びに飽きていました。

朝のうちから「お弁当食べよう!」と言い始める子もいました。

じゃ画用紙でアイスとクレープ作ろう♪
ということで、切ったり、描いたり、シールを貼ったり♪
とっても美味しそうな、可愛いアイス&クレープになりました!
すると、お兄ちゃん達はお金を作ったり、値札を作ったりと、どんどん遊びは発展していき、見事にお店屋さんごっこの始まり始まり!
f:id:gyoda-nozomi:20210820213508j:plain
f:id:gyoda-nozomi:20210820213749j:plain


おサルさんのようなポーズをしたお店屋さん役とニコニコ買いに来るお客さん役。
「これください」「ありがとうございました」のやり取りがとても上手です。
のぞみ園の朝の会の販売練習を聞いているからここにも活かされているのかも!?知れません。