行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

幸せの♡

こんにちは。

今週は雨や晴れや曇りなどいろいろな天気の寒暖差の大きい1週間でしたね。

みなさま体調管理にお気をつけください♪

 

 

子供達と古墳や公園などにお散歩に行ったり、遊びに行ったりしていますが、雨上がりなどはいろいろな草花がいきいきと生え咲き誇っています。

 

タンポポの綿毛を飛ばしたり、カラスノエンドウの種の部分を並べてお店屋さんごっこをしたりなど遊びの幅が広がります。

 

子供達のために、社員さんも四つ葉のクローバーを探してプレゼントしてくれました。

大きいお兄さんはとても喜び、本に挟んで大事そうに持って帰る子もいますが、小さい子にとっては、どのような違いがあるのかわからず他の葉っぱと混ぜて遊び始めます♪

プレゼントしてくれた社員さんも特に気にする事なく、笑って見守ってくれています♪

f:id:gyoda-nozomi:20220416111735j:plain

f:id:gyoda-nozomi:20220416111736j:plain