行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

新しいお友達

今週から保育に新しいお友達が1人増えました。

1歳の女の子なので今いる子たちの1学年下のお友達になります。

 

初めての場所に緊張することもなく、元気にハイハイをしたり、つかまり立ちをするところを見せてくれたりしています。

また、ままごとや起き上がりこぼしのおもちゃなどをとても気に入り、すぐに馴染んで遊んでくれています♪

むしろ緊張気味なのはいつもいる3人の2歳の子供たちです。

新しいお友達のことを緊張した様子で見守っています。

 

触れ合う時間を持てるように頭を撫でてみたり一緒にハイハイ競争してみたりすると、少しずつお姉さん3人も慣れてきて「かわいいね」と声をかけたりできるようになってきました。

f:id:gyoda-nozomi:20210709140850j:plain

 

 

 

 

このお友達は「スクールバス」の黄色いベビーカーも嫌がらずに乗ってくれました。

動物が好きなようでお散歩中に犬を見つけると「ワンワン!」と言ってベビーカーから体を乗り出して一生懸命教えてくれました♪

 

新しいお友達が入って2歳の子たちにとっても良い刺激になり感謝です♪

f:id:gyoda-nozomi:20210709140842j:plain

f:id:gyoda-nozomi:20210709140845j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

販売再開に伴い、商品のお届けは、ネット販売、直接のご注文ともに佐川急便での配達となります。期日指定などございましたら、注文の際にお知らせください。

ご注文について詳しくお知りになりたい方は、下記リンクをご覧ください。