行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

ガッツポーズ

こんばんは。

皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は少しだけ風の冷たい日でしたね。

今日も3箇所で販売致しました。お寄りいただいた皆様、ありがとうございました。

 

今日は、1度お買い上げくださったお客様が「もう食べちゃって」と、もう一度買いに来てくださり、とても嬉しかったです。ありがとうございます!

クッキーがほぼ完売になり、一緒に行った社員のBさんも「すごい、完売だ」とにこにこしていました。

Bさんは最近入ったばかりの新入社員さん。製造に販売に、日々新しいことを覚えてくれています。お客様の商品も、袋詰めしてお渡ししてもらいました。

お客様がお急ぎの時や、少し商品が曲がって入っている時などはスタッフもお手伝いしますが、少しずつ覚えていってほしいのでBさんに極力お頼みしています。

少し緊張しながらの手つきですが、きちんと手も添えてお渡ししてくれました。お客様も快く待ってくださり、ありがとうございました。

一緒にお客様をお見送りして、よしっとBさんが小さくガッツポーズをしていました。次に自分で商品をお渡しできた時もまた小さな「よしっ」とガッツポーズを繰り出すBさん。そのまた次も、ガッツポーズは続いていました。

 

入ったばかりでまだ緊張の連続、たくさんのお客様と日々接するのはいろいろな力がいることと思いますが、この重ねられる「よしっ」が、Bさんの自信になり、力になってくれる事を願っています。今日もお疲れ様でした。

 

販売再開に伴い、商品のお届けは、ネット販売、直接のご注文ともに佐川急便での配達となります。期日指定などございましたら、注文の際にお知らせください。

ご注文について詳しくお知りになりたい方は、下記リンクをご覧ください。