行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

古代蓮の里で

こんにちは。

今日は朝から曇り空、時々雨ですが、湿気が強く少し体が重いような気もします。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

梅雨の時期、蓮の花も見頃を迎えていますね。

行田のぞみ園では、下記の古代蓮の里売店でも、お菓子を置かせて頂いております。

ただいま、蓮の花は盛りを迎えている様子。古代蓮の里も、連日大にぎわいのようです。

 

 

 

 

 

 

以前もご紹介しましたが、行田では「行田蓮」という、1400年前〜3000年前の古代蓮の種が開花した蓮の花が1970年代に発見され、現在に至ります。通称「古代蓮」とも呼ばれ、行田で親しまれています。

古代蓮の里では、現在この「行田蓮」のみならず、世界中の蓮の花を集め、実に40種類以上の蓮の花をお楽しみいただけるようです。

f:id:gyoda-nozomi:20210708150321j:plain

f:id:gyoda-nozomi:20210708150323j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


花の命は短いとも言いますが、今だけの美しさをご堪能いただければと思います。お帰りの際にはぜひ売店にもお立ち寄りいただき、行田のぞみ園のお菓子もお土産に買っていただければとても嬉しいです。他にも、お煎餅や蓮のグッズ、和菓子なども充実していますし、特産の野菜、漬物、手打ちパスタの麺などもあります。ぜひぜひ、感染対策に気をつけつつ、覗いてみてください♫

 

販売再開に伴い、商品のお届けは、ネット販売、直接のご注文ともに佐川急便での配達となります。期日指定などございましたら、注文の際にお知らせください。

ご注文について詳しくお知りになりたい方は、下記リンクをご覧ください。