行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

明日のご飯は

こんにちは。

台風一過、でしょうか。まだ雨が続くと聞きます。今週も、みなさんご無事でお過ごしください。

 

今日は行田のぞみ園はお休みです。明日からまた、よろしくお願い致します。

 

毎週、グループホームの一週間の献立を入力して献立表を作成していますが、「アジと夏野菜の焼き南蛮」「イカと白菜のピリ辛ナッツ甘辛炒め」「鶏胸肉の味噌マスタード焼き」などなど、美味しそうなメニューの数々に、「美味しそうだなあ」と、思わずお腹がなってしまいそうになりました。

 

料理を作ってくださる世話人の方は、栄養バランスを気にしながら、主菜副菜、汁物と、実に多彩なメニューを作ってくださっています。いつもありがとうございます。

入居者の方が仕事の合間に、「昨日は○○でした」「明日はなにかなあ」と嬉しそうに話していると前書きましたが、その気持ちがとても良くわかります。美味しい食事が待っているのがわかると、お仕事も力が入りますよね。

入居者のAさんは、毎食毎食「美味しかった」「ごちそうさまでした」と世話人さんに欠かさずお礼を伝えています。作る人、食べる人、お互いに思いやりの気持ちが、より料理を美味しくするのかもしれませんね。

今週も、美味しいごはんをいっぱい食べて、皆で元気に頑張っていきたいです。よろしくお願い致します。

 

明日は、下記の場所で販売致します。よろしくお願い致します♩

 

9月8日(火)販売予定

コープみらい 北本店  10:00〜15:00

スーパーヤオコー  逆川店 10:00〜13:00

古河市役所  0:00〜13:00

 

ネット注文も受け付けております。

ご利用お待ちしております🎵

↓↓

ご注文の方はこちらをクリックしてください。