行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

見つける

こんにちは。

 

今日は風の強い1日でしたね。

販売先でも商品の持ち運びや看板の出し入れなど、風に煽られることが多く、社員さんたちと四苦八苦。でも、暖かい風だったので気持ちの良い1日でした。

 

製造の中でも、計量やバター混ぜ、ケーキ詰め、鉄板ふきなど、作業は多岐に分かれていて、皆さん少しずついろいろなことに挑戦して得意分野を探していきます。

 オールマイティーになんでもこなす方もいますが、何か一つの作業に特化している方が多いです。

 

例えば、クッキー丸めが得意なAさん。丸めるクッキー生地が来た時に手が空いていたら大体Aさんに依頼します。正確に、均等に丸める腕は行田のぞみ園の中でも一番です。

 

 

Bさんは、ケーキ詰めの時の脱酸素剤入れが大の得意。掃除などの作業の時はよそ見をして止まることも多いですが、脱酸素剤を入れる時は抜群の集中力を発揮し、スタッフが追いつかないことも。

 

f:id:gyoda-nozomi:20210422174516j:plain

自分の持ち味、得意なことを、ぜひこの一年で見つけていってほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

販売再開に伴い、商品のお届けは、ネット販売、直接のご注文ともに佐川急便での配達となります。期日指定などございましたら、注文の際にお知らせください。

ご注文について詳しくお知りになりたい方は、下記リンクをご覧ください。