行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

ネコ週間

こんばんは。お元気でお過ごしでしょうか。

今日が入学式の日という地域も多かったのでしょうか。

快晴で、なんとなく華やいだ気持ちになる1日でしたね。

 

今日も2箇所で販売させていただきました、お寄りいただいたお客様、

ありがとうございます!

「久しぶりねえ」「待ってました」という嬉しいお言葉もいただき、ありがたく嬉しい気持ちでいっぱいです。

 

うっかり写真を撮り忘れたのですが、今日は製造組の時間が余ったため、牛乳パック切りに皆で挑戦しました!

牛乳パックリサイクルのために、ハサミで空の牛乳パックを切っていくのですが、これがなかなか苦戦するようです。皆さん見事に切り目がぎざぎざだったり、何度もハサミを入れてしまって、もはや原型を止めなかったりで、まさに千差万別。

ベテラン社員さんが苦戦している横で、涼しい顔ですいすいときれいに切っているのが、新しく入った社員さんだったりするのがミソでしょうか。

「なんで切るのさ?」と言われたので、「エコ週間ということで」と答えたら、「ネコ週間かあ、にゃあお」と、社員のAさんがふざけていました。「なんでネコなんだよ」と他の社員さんも突っ込んでくれて、Aさんも嬉しそうな様子。ネコ週間...なかなか可愛らしい響きです。

 

明日の4月9日(金)は、

川島書店 9:30〜12:30

コープ深谷 10:00〜13:00

にて販売させていただきます。どうぞご利用ください。

 

 

 

 

 

販売再開に伴い、商品のお届けは、ネット販売、直接のご注文ともに佐川急便での配達となります。期日指定などございましたら、注文の際にお知らせください。

ご注文について詳しくお知りになりたい方は、下記リンクをご覧ください。