行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

四月の魚

こんばんは。

今日はエイプリルフールでしたね。この言葉をフランス語で直訳すると「四月の魚」というそうです。語源の由来などは置いておいて字面だけを見ると、さわらやしらすが食べたくなってしまう1日です。

 

今日は桜が早くも散り始めていて、花びらが道に降り積もっていました。

儚さが美しい花、今週が見頃でしょうか。桜が咲くと、上を見上げる機会が多くなります。

 

さて、今日から販売を再開致しました。

今日お寄りくださり、ありがとうございました。

まだ全ての販売を再開するには至りませんが、販売の機会をいただけることに感謝しつつ、皆で励んでいきたいと思います。近くで見かけたよ、という方はぜひぜひ、お立ち寄りください♫

 

今日は年度初めです。新たな仲間も加わりました。

新入社員のAさんは少し緊張した面持ちでした。午後は社員さんと一緒にお掃除をしましたが、去年入ったBさんは、もうすっかりリラックスした様子。Bさんは少し泰然としたところがもともとありますが、それでも去年の入社初日は、Aさんのように緊張していたなあと、並ぶ2人を見て懐かしくなりました。

Aさんも、Bさんのように、少しずつ自分のペースで慣れていってくれたと願っています。

 

明日の販売予定は、下記の通りです。よろしくお願い致します。

 

川島書店 9:30〜0:30

ヤオコー免許センター前 10:00〜13:00

コープ深谷 10:00〜13:00

 

状況により、急な変更などもございます。その都度、更新いたします。よろしくお願い致します。

 

販売再開に伴い、商品のお届けは、ネット販売、直接のご注文ともに佐川急便での配達となります。期日指定などございましたら、注文の際にお知らせください。

ご注文について詳しくお知りになりたい方は、下記リンクをご覧ください。