行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

仕事納め

本日で行田のぞみ園の仕事納めになります。

最後の大掃除です。

冷凍冷蔵庫の中の掃除、エアコンのフィルター掃除、水回り掃除、

f:id:gyoda-nozomi:20201226111511j:plain

f:id:gyoda-nozomi:20201226111516j:plain



外壁掃除や、棚の整理など細かいところまで行うことができました。

f:id:gyoda-nozomi:20201226111436j:plain

 

 

帰りにみなさんに来年の抱負を聞いてみると「販売頑張りたいです!」と意気込んでいました。また「洋服を買いに行くんだ」などお休み中の計画も教えてくださいました。

今日で今年最後ということもあり、しばらく年末のお休みになるのできっとみなさん名残惜しいのでしょう、立ち話をしていらっしゃってなかなか帰らずにいる方も多くいます。

いつもはお仕事が終わると自転車に乗ってさーっと帰って行かれる社員さんも今日に限ってはなかなか出発せずにいます。

なにかあったのかな?と声をかけてみると「良い新年をお迎えください」と声をかけてから表情が晴れ晴れと帰って行かれました。

なんと律儀にご挨拶をしていってくださったんだ、と一年の最後に気持ちの良い仕事納めだったと感じさせてくれる日でした。

みなさん、今年は色々と大変な中でしたがとてもよく頑張って毎日お仕事をしてくださいました。どうぞ素敵な年末年始休みを過ごすことができ、また元気な姿で来年お迎えすることができますように。

今年ものぞみ園のブログをご覧くださり、ありがとうございました。

また、来年もよろしくお願いいたします。