行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

天高く

こんにちは。

今日は、3箇所で販売させて頂きました。ありがとうございます!

事前の告知ができずに失礼致しました。

 

午後から少し雨が降っています。秋の雨なので、冷たさがありますね。

皆さまお身体冷やさないように、ご自愛ください。

 

秋といえば食欲の秋ですね。最近は特に、社員の皆さんの食欲に驚くことが多いです。

 

社員のDさんは、お昼ご飯を、近くのスーパーや、販売帰りのコンビニで調達するのが大好きです。いつもにこにことお弁当を買いに行き、大きな口で頬張っています。

この間、販売帰りの車中に少し真面目な顔で、「もうお肉は飽きちゃったからハンバーグばっかり食べちゃうんだよ」とため息をひとつ。聞くこちらも一瞬意味がわからなくなり、もう一度聞き直すと、なぜ分からないんだという目で見られ、「だからね、」と丁寧に繰り返してくれました。本人がいたって真剣なので、こちらもつい真剣に聞いてしまいましたが、思い返すとじわじわと面白くなってしまう悩みです。

今日のお昼も大変おいしそうにハンバーグ弁当を食べていたので、Dさんが本当の意味でお肉に飽きるのは、まだまだ先のことになりそうです。

 

今年就職が決まり、行田のぞみ園を去ったEさん。

Eさんは、就職してからもたまに顔を出し、声をかけていってくれるのですが、ある日差し入れを頂きました。お茶だけでなく、特に仲の良かったCさんには、特大カップ焼きそばの差し入れが!Cさんもとにかく食べることが大好きなので、とても喜んでいました。2人はともに就職を目指して頑張っていた仲間。「これを食べて頑張れよ」というエールだったのかもしれません。今日Cさんに聞くと「とっても美味しかったです。ぺろっと食べちゃいました」と嬉しそうに話していました。友情の差し入れは、格別の味かもしれませんね。

たくさん食べてたくさん動いて、明日からまた頑張って欲しいです。お疲れ様でした。

 

f:id:gyoda-nozomi:20201007154050j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネット注文、受け付けております。

季節限定や、ルシアンクッキーなど、特定の商品ご希望の方は、注文の際備考で一言添えていただければ対応可能です。

ご利用お待ちしております🎵

↓↓

ご注文の方はこちらをクリックしてください。