行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

教科書配達

ジージー」「ミーンミンミン」とセミ達が夏ですよ!と知らせていますが、今年の夏休みも今週で終わりの子ども達も居ると思います。

行田の小学校は来週から2学期が始まります。

今年も行田市の小学校の後期教科書を搬入するお仕事を職業体験としてやらせていただきました。


後期の教科書のみですので、種類も冊数も春の新学期ほどではありませんが、この時期は猛暑ですので、毎年汗だくになって皆さん頑張って下さいます!




学校の生徒さん達が使う大切なものですので、折れ曲がらないように気を付けながら運んでいきます。
f:id:gyoda-nozomi:20200821155917j:plain













夏休みも数日となりましたが、素敵な時が過ごせますように(⌒‐⌒)