行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

お掃除お掃除

こんにちは!溶けてしまいそうな日が続いていますね。

作業中、作業室はクーラーをこれでもかときかせていますが、それでもオーブンが稼働すると、バターがすぐ溶け出してしまいます。保冷剤を駆使しながら、皆で頑張って作っています。みなさまも、それぞれの場所でお元気にお過ごしください。

午前中はお菓子製造、お昼ご飯を食べ、午後は販売に行かなかった社員さん皆で一斉にお掃除タイムです。

いつも使っている作業室も、丁寧に棚の間を拭き、床掃除をします。

菓子くずが残っていたりしないように、埃がたまらないように...棚も一つ一つ丁寧にふきます。見えないところほど、手を抜きがちにならないようにしていきたいですね。

f:id:gyoda-nozomi:20200819132719j:plain

 お掃除をしているところで、お昼の販売組が帰ってくると、一気ににぎやかになります。

「今日は○○が売れたよ」「お疲れ様!」など、声を掛け合っています。

とにかく暑い日が続くので、水分摂取、休憩に気をつけつつ、皆さん元気で頑張っています。明日の販売も、それぞれ楽しみにしているようです。よろしくお願い致します。

 

 

 

 

ネット注文も今までどおり受け付けております。

ご利用お待ちしております🎵

↓↓

ご注文の方はこちらをクリックしてください。