行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

あれあれ?

預けたミシン屋さんからさっそく連絡をいただきました。

あれあれ?調子が悪かったはずのミシンは何の問題もないとのこと…

ミシン屋さんも「糸のかけ方ですかね?」との説明をいただき、動くミシンを見せてくれました。

あれあれ?
私がやったときには、下糸のボビンが機械の部品の間に挟まり切れてしまったり詰まってしまったり。糸をかけ直しても色々やり直してもダメ。

ですが、ミシン屋さんの手にかかればとても絶好調にスムーズに動いています‼
不思議です(^_^ゞ
お手間を取らせてしまったミシン屋さんに申し訳ないです。
ありがとうございました!

そして…
次は販売用バックを作っていきたいと思います。
行田のぞみ園は、基本的には移動販売ですので、商品を入れる袋類、テーブルクロス、商品トレーなどを持ち歩ける手提げバックをいつも販売場所に持っていきます。

現在使っているものは破れや汚れが目立ちます。
f:id:gyoda-nozomi:20200516095754j:plain






そのため、洗濯しやすく、汚れが目立たないものにしていきたいと思います‼

丈夫な上洗濯してもシワができにくいので、キルティング生地にしていくことにしました。
キルト生地と袋口にあてる布地、内側を処理するバイアステープと持ち手のヒモ等を購入してきました。こちらで作っていく予定です‼
f:id:gyoda-nozomi:20200516101017j:plain







製造はしております。良かったらぜひご注文
ください。

近隣への無料配達を承っております。

048-553-3102までお問い合わせくださるか(火ー金 9:00〜15:00 土 9:00〜11:00)、gyodanozmien@icloud.comまでお問い合わせください。


FAXのご注文でもご利用可能です。FAX番号は、048-598-7789です。


もし焼きたてのパウンドケーキをご希望の方がいらっしゃったら、お電話ください。

ネット注文も、今までどおり受け付けております。

ご利用お待ちしております🎵
nozomi1331.thebase.in