行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

夏の大掃除

こんにちは。

朝から雨が降り、蒸し蒸しした日でしたね。

 

今日は珍しく販売のない1日だったので、皆で大掃除をしました。普段なかなか手が届かない場所を掃除できて、ぴかぴかになったような気がします。

 

特に大仕事だったのはカーテン洗いです。

 

カーテンを外し、カーテンレールをふき、金具を外し、カーテンを洗い、干し、ととにかく大忙し!洗っている間に窓もふいて、ぴかぴかに仕上がりました。

干した後はまたカーテンをつけるのですが、あまりにも窓がたくさんあって、どのカーテンをどこにつけていたかな?と、スタッフ社員一同、皆で右往左往してしまいました。ちょっとしたクイズのようで、「これはあっちじゃない、あれはこっちかも」など、言い合いながらまたつけました。カーテンからはほんのり洗剤の匂いがして、気持ちも新たになったような気がします。

 

皆さんも普段とは違う仕事でしたが、和気藹々と楽しんでくれたようです。清潔が何より、お菓子作りには一番必要です。

明日は販売です、と帰りの会で伝えると、Bさんがすかさず「明日は〇〇と〇〇です!」と皆さんに教えてくれました。

大掃除を乗り越えて、また明日から製造と販売と、皆で頑張りたいと思います。明日もよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下記のBASEページにて販売しております。ぜひお試しください♪