行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

避難訓練

本日は地震避難訓練を行いました。

保育の子供達は「避難訓練」という意味がいまいち理解が難しいお友達もいましたが、幼稚園に通っているお兄さんが見本を見せてくれたので、真似をして頭を守る練習もしました。



 

 

 

 

 

また、揺れがおさまったことを確認し、靴を履いて外に避難します。

少しドキドキした様子の子供達でしたが、のぞみ園の社員の皆さんと一緒に外へ避難することができました。

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに来たお友達もいて、少し驚いたかもしれませんが、水分をとって一息ついて、また落ち着いて遊び始めていました♪

 

 

 

オンラインでの販売もしております♪

ぜひぜひ、ご利用ください。

慶弔などで熨斗のご要望がある方は備考欄をご利用ください。