行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

3分の記録

今日は雨が時より降ったり止んだりの天気です。

以前のように息苦しいような雨ではなく、秋の気配を感じる雨で、心地よいですね。

 

 

雨でお外遊びができないということで、VIVAぎょうだに遊びに行きました♪

VIVAぎょうだの中にあるプレイルームにはシルバニアファミリーがあります。可愛い動物のお人形と小さいながらも本物の家具とそっくりにできているのが大人も楽しめる魅力的なおもちゃです。女の子たちはこれで遊ぶことに夢中で、それぞれのお家や学校などの建物の中に工夫しながら家具を配置しています。

 

 

とても楽しそうに遊んでいたのですが、お昼ご飯の時間も近づいていたので「お片づけしようね」と声をかけると、お友達と協力してとてもスムーズに片付けをしてくれました。

本当に驚くような速さで綺麗にしてくれたので、「最後におまけで滑り台を3分間滑っていいよ」と言うと、子供達は「やったー」と言ったかと思うと2台ある滑り台を繰り返し順番に滑り始めます。「〇〇ちゃんはそっち」「私はこっち!」と声を掛け合いながら3分間でどれだけ効率よくたくさんの回数滑り台を滑れるか記録をはかっているかのごとく無我夢中で滑っています。

それを見ている大人の私たちの方が3分間笑いっぱなしになってしまうほどでした。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンラインでの販売もしております♪

ぜひぜひ、ご利用ください。

お中元、慶弔などで熨斗のご要望がある方は備考欄をご利用ください。