行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

嬉しいねえ

こんにちは。
今日も3カ所で販売いたしました。お寄り頂き、ありがとうございました。

昨日はとにかくクッキーを焼き、ケーキを切り、焼き、と皆さん大忙しでした。皆さん、あちらを手伝い、終わったらこちらの助っ人に、ととにかく飛び回ってくれました。ということは、お菓子のシール貼りも山のようにあります。
社員のCさんは、大好きなシール貼りが思う存分できたので、とても嬉しかったようです。
Cさんは、計量にクッキー製造に、などいつも他の仕事を任されることが多く、普段はシール貼りをやれる日とやれない日があります。やれない日は、「今日は、シール貼りないんだ」と、ぽそっと一言、寂しそうに呟いています。それが昨日は、一人では追いつかないほどの、シール貼りを待つお菓子の量だったので、Cさんの仕事が終わってから助っ人に来てもらいました。「こんなにたくさんあって、今日は貼り放題ですね」と話しかけると、「嬉しいねえ」と笑っていました。
たくさんのお仕事を前にすると、ありがたいながらも、ちょっと余裕が無くなってしまったり、終わらないとため息をついてしまいそうな時もありますが、Cさんのように「嬉しいねえ」と、喜べる気持ちをいつも持っていたいな、と思わされました。