行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

ハッピーバースデートゥーユー♪

行田のぞみ園ではお誕生日の方がいるときには、朝の会で「ハッピーバースデー」をみんなで歌います♪

ゴールデンウィーク前後は誕生日の方が多く、最近はよく歌っています。

 

みなさん誕生日を祝ってもらえるのはいくつになっても嬉しいようで、「●月●日は誕生日です」「明日はいよいよ僕の誕生日です」など教えてくださいます。

本日の誕生日の方もスタッフに会うなり「今日は誕生日なんだよね、歳とっちゃった」と言いつつも嬉しそうに教えてくれました。

そしていつものようにみんなでお祝いの歌を歌いました♪

「何かケーキを食べますか?」と聞いてみると「甘いのはなぁ、柏餅とかの方がいいかな」と照れながらも教えてくれました。

素敵なお誕生日になりますように☆

 

f:id:gyoda-nozomi:20210507101823j:plain

f:id:gyoda-nozomi:20210507101837j:plain

今年も行田のぞみ園のぶどうの葉がだんだんと増え始めました。

少しずつですが、小さい実もなっていてぶどうの赤ちゃんも発見です!

 

今年はどのくらい実がなるのかな、甘いかな、酸っぱいかな?

楽しみです♪

 

 

 

 

 

 

 



販売再開に伴い、商品のお届けは、ネット販売、直接のご注文ともに佐川急便での配達となります。期日指定などございましたら、注文の際にお知らせください。

ご注文について詳しくお知りになりたい方は、下記リンクをご覧ください。