行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

マーマレードケーキ

先日「甘夏のピール」をいただいたので、それを使用してケーキを作らせていただきました。

f:id:gyoda-nozomi:20210427142324j:plain

そのピールだけで食べてもとても美味しいものです。チョコレートをちょっとかけて食べたらもうそれで、最高です!

その甘夏のピールもとても丁寧に作ってくださったものです。

 

まず甘夏の外皮を薄皮、実から丁寧に剥がし、外皮の部分をお湯で何度も苦味を取り除き、砂糖をまぶして煮詰めて、乾かし、ちょうど良い大きさに切り分けてその上からグラニュー糖をまぶした後またしっかりと乾かす。

 

というとても手間暇をかけて作ったものをのぞみ園にプレゼントしてくださいました。

感謝です!!

そのように美味しく作ってくださった「甘夏のピール」を十分に味わっていただけるよう、サイコロ状に切たものをパウンドケーキと混ぜてマーマレードケーキ」を作らせていただきました。

限定数しかありませんので、すぐに売り切れてしまうかもしれませんが、出会えた方はぜひお試しください♪

 

 

 

 

明日28日(水)は以下の場所で販売させていただきます。

よろしくお願いいたします。

 

桶川市役所 12:00〜13:00

ウエルス幸手 12:00〜13:00

 

 

 

 

販売再開に伴い、商品のお届けは、ネット販売、直接のご注文ともに佐川急便での配達となります。期日指定などございましたら、注文の際にお知らせください。

ご注文について詳しくお知りになりたい方は、下記リンクをご覧ください。