行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

新しいオモチャ

先日、オモチャのお家型テント、冷蔵庫、ミニエプロン、食材を差し入れして頂きました。

以前までは夏休みなどにも保育の仲間として来てくれていたスタッフのお子さんが小学生になったので遊ばなくなったおもちゃをのぞみ園に寄付してくだいました。

f:id:gyoda-nozomi:20210129134040j:plain

f:id:gyoda-nozomi:20210129134028j:plain

f:id:gyoda-nozomi:20210129134044j:plain
いま保育にいる子供たちは女の子なので今までの男の子たちが遊んでいたブロックはなかなか興味を持たず、外遊びばかりしていました。なので、雨の日や強い風が吹く日などは室内で1日中遊ぶと飽きてしまった様子でした。そろそろおもちゃを足した方が良いかな?と考えていた時に素敵な差し入れをして頂き本当に感謝です。

しかも、小学生になったお子さんたっての希望で「のぞみ園の子に使ってもらいたい」という優しい思いをもってくださいました。

本当にありがとうございます!!

受け取ったばかりの時には子供たちはのぞいているだけでしたが、おもちゃを広げ始めると楽しくなり、一緒にミニエプロンをつけ、すぐ嬉しそうに遊び始めます。

この日は1日中テンション高めで、ミニエプロンをつけたままお昼寝していきました。

 

 

 





 

 

 

 自粛期間、行田市内にあります川島書店様にご協力を頂き、お店の中で商品を広げさせて頂いております。火曜日から金曜日の午前10時過ぎ〜午後13時までとなります。ぜひお寄りください。

川島書店様の場所については下記のmapをご覧ください。

全ての商品を用意しておりますが、ブロックケーキのみ店頭には並びません。ブロックケーキご希望の方、その他多数のご注文などありましたら、前日までに048-553-3102まで連絡または、販売員にお申し付けください。

 

 

 

 

 

 

手ごねパン「SORA」さんでも、お店の一角で商品を置かせていただいております。月曜日から木曜日、10時開店です。よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

その他、行田市にあります古代蓮の里」売店でも引き続きお売りしています。

直接のご注文方法、オンライン注文に関しましては下記の記事をぜひご覧ください。