行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

お散歩 〜消防署編〜

今日は曇っており、日光が当たらないのでとても寒く感じられます。

みなさま冬服の準備は済んでおりますか?

暖かいコートを出さないといけませんね。

 

子供達は今日も元気です!

まずはお部屋の中で歌を歌ったり、体操をしたり、体を動かして体を温めます!

本日はハイハイ競争!!よーいどん!の掛け声で「きゃっきゃっ」言いながら鼻歌を歌いながらハイハイが始まります。とは言ってもお友達が後ろにいれば待っていてあげたり、お互い違うところに向かったりしていますので、「競争」ではないかもしれません。

f:id:gyoda-nozomi:20201106112957j:plain

体が温まってきたところで周辺を散歩してきました。

のぞみ園の周りには学校や施設や公園などがお散歩範囲内にありますので、今日はどこへ行こうかな?と考えながら、選びながら、子供達に聞きながら、、、「今日は消防車を見に行こう!」と出発進行!!

歩いて15分くらいの場所に消防署がありますが、道の途中の学校で音楽が流れていたので寄り道。音楽に合わせて生徒の皆さんがマラソンを行なっていました。子供達は皆さんの走っている姿を見て「はやい、はやい」と叫んでおります。

f:id:gyoda-nozomi:20201106114133j:plain

 

さて、今度こそ消防署へ。

ちょうど訓練中で、外から少し見学をさせていただきました。

2階の建物から救助をする訓練のようです。

消防士さんの大きなかけ声や俊敏な動きに見入っております。

f:id:gyoda-nozomi:20201106114121j:plain

 

本日は寒い中ですが、皆さんそれぞれお外にてお仕事や授業をする姿を見ることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近隣の方には、無料配達も承っていますので、ぜひぜひお気軽にご相談ください。

よろしくお願い致します。

 

ネット注文、受け付けております。

季節限定や、ルシアンクッキーなど、特定の商品ご希望の方は、注文の際備考で一言添えていただければ対応可能です。

ご利用お待ちしております🎵

↓↓

ご注文の方はこちらをクリックしてください。