行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

感謝を忘れず

今日はずっと肌寒さが続きますね。皆さまいかがおすごしですか?

 

今日の販売先では、「よし、今日はすだちをいっぱい宣伝しよう!」と皆で張り切って、ご挨拶の時も「すだちケーキおすすめです!」と社員のCさんに元気よく宣伝してもらったのですが...あまりにご好評ですぐ売り切れてしまいました。その後、すだちを探されてきたお客様もいらっしゃったのに、申し訳なかったです。次回はいっぱい持っていきますね!お立ち寄りいただいて、ありがとうございました。

f:id:gyoda-nozomi:20200919113822j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cさんはとてもよく通る声を持っていて、商品の宣伝もとても上手です。あまりに声が大きいので、朝の出勤の時も「おはようございます」の挨拶がひときわ良く響きます。

販売でお客様にご挨拶するのが大好きなのですが、最近はあまり大声を出さないように気をつけて販売することが多いので、自慢の声があまり発揮されず、ご本人も歯がゆい思いをしているかもしれません。今日はマスクをして気をつけながら、販売場所で販売の案内と、今日のおすすめ商品を宣伝させて頂きました。暖かく見守って頂いて、本当にありがとうございます。帰りは皆で「すだち完売でしたね!」と喜び合いました。

 

販売の前には、スタッフと社員さんとで、「今日は○○が季節限定だから、こちらをおすすめしましょう!」「この商品を、今日は完売にしましょう」など、小さな目標を立てることが多いです。その目標が達成されると、社員さんにも笑顔が見られます。

この喜びも、立ち寄ってくださるお客様あってのものです。皆さんに感謝しつつ、日々販売しています。明日もよろしくお願い致します。