行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

鮮やかな

こんにちは。

今日もひたすら暑かったですね!行田はあの「暑いぞ!熊谷」と謳われる熊谷市の隣ですので、負けず劣らず夏はとても暑いです。

 

以前、グループホームの裏手で野菜を育てているとご紹介しましたが、連日美味しそうなトマトが赤く実をつけています。とてもおいしそうにつやつやしていますね。

今晩のグループホームの夕食で、皆で食べる予定です。

夏の食材はとにかく目にも鮮やか、見ていると元気になってくるような気がします。体がばてがちになるので、入居者の方にも、たくさん食べて夏を乗り切ってほしいです。

f:id:gyoda-nozomi:20200806163852j:plain

f:id:gyoda-nozomi:20200806164204j:plain

午後のグループホームでは、お風呂も順番制。皆さん、とにかくお風呂が大好きなので、今日のお風呂の順番を毎日気にしています。写真は、自分の入浴をそわそわと待っている入居者さん。早くお風呂に入って汗を落としたいですよね。仕事を終えた後のお風呂は、何より気持ちが良さそう。今日もお疲れ様でした。

 

ネット注文も今までどおり受け付けております。

ご利用お待ちしております🎵

↓↓

ご注文の方はこちらをクリックしてください。