行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

夏休み

 幼稚園は夏休みに入り、大きいお兄さん達も保育に加わりました!


このお兄さん達も赤ちゃんの頃からずっとのぞみ園の皆さんに囲まれ可愛がられて育って来ました。

なので、のぞみ園の皆さんに会えるのをとても楽しみにしています。


今はコロナウイルスの感染防止のため直接関わって遊ぶ社員さんは限定させていただき、大勢の皆さんとは関われないのですが、遠くから挨拶をしたりなどはできています(^-^)/



さて、その子達の遊びの様子です。

テントを立ててキャンプごっこが始まりました。

f:id:gyoda-nozomi:20200718133408j:plain








キャンプファイヤーしよう!準備を始めます。

f:id:gyoda-nozomi:20200718133639j:plain








どうやってキャンプファイヤーを組み立てるか話し合っています。

皆のイメージを統一するのは難しく、「それじゃ火に見えない」「こうした方が崩れない」など皆で意見を出し話し合っています。




f:id:gyoda-nozomi:20200718133927j:plain








なかなかまとまりませんでしたが、相手の意見を受け入れたり、お互いアイディアを出しあって30分ほどかけてキャンプファイヤーを作り上げ、周りで「燃えろよ燃えろ~よ~」と歌い始め楽しそう♪

f:id:gyoda-nozomi:20200718134144j:plain







そして、皆仲良く眠りました。

f:id:gyoda-nozomi:20200718133341j:plain






幼稚園生同士もずっと一緒に育ってきて体もですが心も成長していることに驚かされます。

 

 

行田のぞみ園では、現在一緒に働いていただけるパート職員の方を募集しています。詳細は、こちらをご覧ください。

ぜひぜひ、ご連絡お待ちしております♩

 

続けて、ネット注文も今までどおり受け付けております。

ご利用お待ちしております🎵

↓↓

ご注文の方はこちらをクリックしてください。