行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

お散歩 〜川沿い編〜

先日は午前中雨が強くなったりする事もありました。窓を開放して雨音を聞きながら子供達が気持ちよくお昼寝をしていました。

 

しばらくすると雨がやみ、子供達を起こしたのはカラスの鳴き声でした。

きっとカラスもやっと外に出て行動できるので、嬉しかったのか「カーカー」と大きな声で鳴き始めたのです。

しかし、子供達もしっかり眠ったのでスッキリしたのかニコニコと起き上がりました。

 

風が吹き、雨上がりの爽やかな空気になったので、お弁当を食べたら近くの川沿いを散歩してきました。

f:id:gyoda-nozomi:20200709111401j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨上がりの道沿いに咲くお花たちはより一層綺麗に咲いています。

f:id:gyoda-nozomi:20200709110315j:plain

f:id:gyoda-nozomi:20200709110409j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく川沿いを歩いていると「ばっっしゃーーん!」と大きな音が聞こえてきます。

何だろう?と川に目をやっても水が跳ねた波紋が広がっているだけです。

また、しばらく歩いていると「ばっしゃーーん!!」と川から聞こえて、すぐ水音の方を見てもまた波紋だけ。

 

よし次こそ何が川で跳ねているのか見てみせるぞ!

と、しばらく川を見つめていましたが、そこからは何も跳ねずただ流れる川を眺めているだけになっていました。

 

あの水の音と波紋の跡から推測するときっと大きな魚が跳ねたのだと思いますが、その川のヌシには会うことができませんでした。

f:id:gyoda-nozomi:20200709111516j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は以下の場所で販売を予定しております。

雨続きでなかなか古代蓮の里での販売が行えておりませんが、明日こそ行えることを願って。

もしよろしかったらお立ち寄りください。

 

7月4日(土)

古代蓮の里早朝販売 6:00〜11:00  

 

 


ネット注文も今までどおり受け付けております。お中元の熨斗がけ、贈答なども承っておりますので、お気軽にどうぞ。

ご利用お待ちしております🎵

↓↓

ご注文の方はこちらをクリックしてください。