行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

最初から最後まで

こんばんは。

更新が遅れて失礼致しました。

3月末は、皆様それぞれにお忙しいことと思いますが、行田のぞみ園も例外ではない、ありがたい日々が続いています。皆様も忙しなさの中ではありますが、お身体ご自愛ください。今日も販売にお立ち寄りいただき、ありがとうございました。

 

製造が終わったら午後は社員の皆さんで一斉にお掃除、というのが1日のルーティンだったのですが、現在は教科書配達の真っ最中。というわけで、お掃除も製造も、潤沢な人出、というわけにはいきません。

 

社員のAさんも、普段はお昼からの販売に行くことが多かったのですが、今日は人手不足もあり、珍しく残る側に。

ご注文をいただいた、山ほどのケーキのカット準備をしてくれました。

ふだんなら販売に行っている時間になると、Aさんもそわそわ。ケーキに向ける視線が逸れていき、集中力が途切れていきます。

そんな中、声かけをしつつ、励ましていくと、Aさんも気を取り直し、一生懸命頑張ってくれました。そしてとうとう、時間はかかりながらも、全種類のケーキのカット準備をすることができました。いつもなら助っ人が入ったり、途中で切り上げる仕事なので、ここまでの量を最初から最後までやれたのは、Aさんにとっても初めてのことかもしれません。

「あともうちょっと」とAさんも、何度か呟いていましたが、やり切ることができて本当によかったなあと思います。お疲れ様でした。

 

今年のイースターは3月31日ですね。たくさんのご注文をありがとうございます。現在、心を込めて準備しています。喜びあふれるイースターとなりますように。

 

 

 

 

 

 

明日は下記の場所で販売致します。よろしくお願い致します。

 

3月28日(木)

蓮田市役所 12:00〜13:00

行田市役所 11:00〜13:00

熊谷地方庁舎 12:00〜13:00

 

行田のぞみ園で一緒に働きませんか?

一緒に働いてくださる方を募集しております。ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

応募資格:障がい者手帳をお持ちの方

連絡先:048-553-3102  mail:gyodanozmien@icloud.com

 

下記のBASEページにて販売しております。ぜひお試しください♪

なお行田のぞみ園は土曜日午後、日曜日、月曜日が定休となります。

そのため、金曜日にご注文いただいた場合の発送が翌週以降の対応になりますので、どうぞお気をつけください。