行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

目をつむっても

こんばんは。

 

今日も3箇所で販売致しました。お立ち寄り頂き、ありがとうございました。

明日は連休前、最後の販売日となります。ぜひお立ち寄りください。

 

なお、4月30日から5月5日まで、行田のぞみ園はお休みとなります。5月7日、8日も定休日となります。来週のご注文に関しましては、5月9日以降の対応となりますこと、ご容赦ください。ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。

 

ベテランの社員さんの中には、ケーキ製造の際のバター混ぜの感覚、どの状態で次の工程に移れるかなどを体で知っていて、他の社員さんに教えてくれる方もいます。スタッフの確認の前に、ベテラン社員さんが確認に行くことも。

先日もそんな「指導」の最中、教えている社員のAさんが、教えてもらっているBさんに「目をつむってても状態がわかるくらい、バター混ぜがうまくならないと」という趣旨のことを言うと、Bさんは俄然張り切って目を閉じ、「目をつむってても僕は混ぜられるよー!」と自信たっぷりに腕を回し始めました。Aさんは慌てて「本当に目をつむれって言ってるんじゃないよー!」と返していましたが、比喩が比喩として伝わらないのが行田のぞみ園ならではだなあ、と微笑ましく会話を楽しんでしまいました。

 

本当に、目をつむってもパウンドケーキが作れるほど、社員さんたちが達人の域に達する日が来るかも知れません。そんな日を楽しみに待ちつつ、明日もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、季節限定でレモンパウンドケーキグラハムパウンドケーキも始まっています。ぜひお試しください♪

 

ネットのBASEの販売も再開しております。

BASEの販売については→こちらをクリックください。