行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

紙粘土

こんにちは。

 

今週は気温差が激しい週になるとのことです。

どうぞみなさまお気をつけください。

 

 

子供達は粘土遊びがとても上手になっています。

社員さんが手伝ってくれながらペンギンさんとバッヂを作りました。

出来上がった後はすぐに色を塗りたかったようで「早く色つけようよ!」と言っていましたが「乾いてないうちに触ると形が変わっちゃうね」ということに気がついてくれ、乾くまで1週間ほど待って、今日はついに念願の色ぬりを行いました。

 

初めから青の絵の具を用意してしまいましたが、子供達は「赤いペンギンちゃんがいい」「私は、黄色!」とそれぞれイメージしていたものがあったようです。

塗ってみると、ダルマさんのようなヒヨコのようなどちらもかわいいペンギンさんが完成です♪

バッヂの方もそれぞれかわいいものができました。




 

 

 

 

 

 

 

 

オンラインでの販売もしております♪

ぜひぜひ、ご利用ください。

慶弔などで熨斗のご要望がある方は備考欄をご利用ください。